inkonokimochi’s blog

オカメインコ、セキセイインコ、人間の息子について

インコ四コマ漫画

今までに描いた四コマを少しずつ紹介していこうと思います💕

キャラクター紹介

まめちゃん

セキセイインコ アルビノ ♀

私が人生で初めてお迎えし、挿餌で育てた女の子!先天性の関節炎で飛べなく、からだが弱かったけど、気は強くて、甘えん坊で、運動おんちで、色々奇跡のハプニングがおきていた…(笑)お迎え翌年の七夕の次の日に虹の橋をわたってしまった。




f:id:edamamechannn320:20210731043759j:image



f:id:edamamechannn320:20210731044028j:image

 

しげちゃん

オカメインコのシナモンの♀です(笑)

男の子だと思ってお迎えしたら、次第に女の子らしくなっていきました…❗

甘えん坊で、カキカキ大好き❗頭もよく、運動神経ばつぐん、好奇心旺盛です💕


f:id:edamamechannn320:20210731043916j:image

バナちゃん

オカメインコパステルフェイスルチノーパールの♀です!

めっっっちゃくちゃ、甘えん坊で、永遠にカキカキをねだる…(笑)運動おんちで、ぼてぼてしてて、どんくさくて最高に可愛いです❤️ぶりぶりの女の子です!臆病で、しげねーちゃんのあとをついていきます(笑)帰宅拒否率90%(笑)


f:id:edamamechannn320:20210731044009j:image

そらまめちゃん

私の父が公園で保護したセキセイインコ

推定3.4歳?軽い甲状腺の腫れ、最初は警戒してたけど、今では、カキカキ好きに!

めっちゃ、お利口さんで、何でも食べるし、帰宅拒否しない!飼い主さまが見つかるまで保護しております!

f:id:edamamechannn320:20210731043946j:image

四コマ漫画 まめちゃん

3年前くらいの作品なので、読みにくいかもしれませんが、まめちゃんが虹の橋を渡り、その悲しみを漫画にぶつけていました!

 


f:id:edamamechannn320:20210731045320j:image


f:id:edamamechannn320:20210731051817j:image


f:id:edamamechannn320:20210731051832j:image



f:id:edamamechannn320:20210731051900j:image

🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣
しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村